MEMBER
2023/09/01

【2025年卒のみなさまへ】いきいきと挑戦しながら成長できる環境に飛び込んでみませんか?~25年卒採用開始します~

みなさまこんにちは!採用担当の三井です!

今年も新卒採用が始まる時期がやってまいりました!

なんと今年からは採用チームに新たに、南百瀬(なもせ)と佐伯がジョインしました!
新たな仲間が加わりパワーアップした採用チームですが、みなさまとお会いできることを楽しみにしています!!

実は、うるるは今年で新卒採用を始めて8年目になります。
私たちうるるは、企業と社員の関係性について、「同じ志を持った仲間が集まり、お互いが夢を叶えていくためのパートナーである」と考えています。

採用においても、学生さんとうるるの両者にとって幸せになれるか?ということにこだわって採用活動を続けてきました!

では実際に、新卒で入社をしてくれたうるるメンバーがこれまで会社でどのように過ごしてきたのか。
うるるの新卒入社メンバーの過去を遡って、会社での一コマをみなさまにお見せします!

新卒第0期生として17卒入社をしている堂上の初々しい入社式
 当時うるるの学生インターンから入社をした、うるる初めての新卒入社メンバーです!

全社イベントの第19期決起会で18卒入社のメンバーを発見!
 入社して初めて参加した決起会の熱量と未来へのワクワクでお酒も進んでますね

全社イベントの第19期決起会
 18卒入社メンバーが一緒のテーブルで役員と会話に花を咲かせていたところをパチリ

19卒入社のエンジニアメンバーが黙々と作業をしていたところをお邪魔してパチリ
 フリーアドレスなので様々な部署のメンバーと作業することができます!

普段は私服で勤務をしていますが、ブログの写真撮影ということで
 気合を入れてバシッと決めてきた20卒入社の2人、ジャケット姿も様になりますね!

21卒の入社式
新入社員代表挨拶にて「いつまでも謙虚で、吸収し続けること」を宣言しました!

22卒入社のメンバーがオフィスのリラックスルームで談笑しているところをパチリ
 同期で誕生日会を開催するほど仲が良い4人です


ブログ写真撮影時に、少しでも待機時間があれば盛り上がっちゃう23卒入社のメンバー
 「今度の休みは3人でここに行こうよ」とプライベートもしっかり充実させています(笑)

新卒入社メンバーの会社での一コマから、少しでもうるるの雰囲気や新卒入社メンバーのいきいきとしている姿を感じていただけたら嬉しいです!

採用チームへインタビュー

三井

18卒から新卒採用を続けてきて、どういう学生さんがうるると合っているなと感じますか?

採用時から入社後の活躍までを見ていると、「挑戦心を持った人」が共通する点だと思います。

「何か新しいことに挑戦して自分自身の経験や知識の幅を広げていきたい」とか「自分自身の力で課題を解決したい」という思いのもと、実際に配属部署内で新たな施策を提案して実現に繋げたり、新規事業案を考えて役員にプレゼンをしたりした人たちもいましたよね。

伊藤
神崎

そうですね!

失敗を恐れず、「まずはやってみよう」と勇気を持って何かに挑戦してきた経験のある学生さんは、きっとうるるに合うと思います。

うるるは「失敗を恐れずに、積極的に挑戦をしていこう」というスタンスが強い会社なので、何かをやりたいと思った時に背中を押してくれる人が多いです。

なので、現状に満足せずに新たな未来を切り拓いていきたいというお気持ちを持った学生さんにはピッタリな会社ですね!

伊藤
三井

新卒に限らず、勇気を持って挑戦し続けている人が活躍しているのもうるるの特徴ですよね。

年齢・在籍年数問わず挑戦できる風土があるからこそ、「社会人になっても様々なことに挑戦したい!」「ここからの人生、自分で切り拓いていくんだ!」という意欲溢れる学生さんにとって、楽しみながら成長できる会社だと思います!

あとは、部活やアルバイトなど、チームで目標に向かって何かに取り組んだ経験を振り返った際、その過程を楽しめていたと感じる学生さんはきっとうるるに合いますね。

神崎
伊藤

確かにそうですね!

うるるはチームで成果を出していこうというスタンスが強い会社なので、仲間と共に創り上げるプロセスが好きな方にマッチする環境ですよね。

人それぞれ性格や価値観が異なるからこそ、チームで一丸となって何かに取り組むことって時に難しさを感じる場面も少なくないと思うんです。

ただそんな中、みんなで助け合いながら何かを成し遂げた時の喜びは、一人の時よりも何倍も大きくなるじゃないですか?

 

うるるには、こういった「仲間との協働」を経験した上で楽しさややりがいを感じるタイプの人が多く在籍しています。そのため、過去の経験を振り返ってみた際、やりがいを感じた楽しい思い出が「仲間との協働」という学生さんにはきっとマッチするのではないかなと思います。

神崎
三井

すごくわかります!

チームや部署内でのコミュニケーションにとどまらず、職種や部署を超えて人とのつながりが多い会社なので、人と関わることが好きだったり、コミュニケーションを取ることが好きな人にとっても居心地のよさを感じられるはずです!

三井

南百瀬さん、佐伯さんは初めてのうるる新卒採用ですが意気込みを一言お願いします!

「人生の多くの時間を働くことに使うのであれば、挑戦や成長のもとワクワクを感じられる時間になったら良いなあ」 という思いを大切に、学生のみなさまとも対話を重ねてきた人間です!そしてそのワクワクの土台になるのが、「組織のありたい姿や考え方に心の底からシンクロできるか?」だと思っています。

うるるの理念やカルチャーについて全力でお伝えしますので、ぜひみなさまの夢やVisionについても聞かせてもらえること、楽しみにしています!

南百瀬
佐伯

うるるでの新卒採用は初めてとなりますが、みなさまが納得してファーストキャリアの決定ができるよう、全力で向き合いサポートいたしますので、うるるの理念やビジョンに共感し、これから成長していく過程にワクワクしてくれる学生さんとお会いできるのを楽しみにしています!

うるるの採用チーム一同、みなさまとお会いできる日を、楽しみにお待ちしております!!

少しでもうるるにご興味のある25卒のみなさま、まずはオンライン会社説明会に奮ってご参加ください!
早期にご応募いただいた学生さんとは、1対1でがっつりお話しできる機会もご用意しております!

「営業 / 営業企画職」「エンジニア職」へのご応募は、以下をご確認ください!

★営業 / 営業企画職志望の方はコチラ★

https://www.wantedly.com/projects/1427224

★エンジニア職志望の方はコチラ★

https://www.wantedly.com/projects/1427172

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける