MEMBER
2023/05/17

「昨日の自分より」を意識して【23新卒自己紹介ブログリレー】

初めまして!
4月からNJSS事業本部 カスタマーサクセス課に配属になりました。
新卒6期生の藤原千耀と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます!

・あだな:ちあき
・出身:東京都江戸川区
・出身大学:立教大学観光学部交流文化学科
・趣味:スポーツ、音楽、旅行、飲みに行くこと

本日は以下の点についてお話しします!

学生時代

幼少期から高校までサッカーをしていましたが、大学では心機一転、興味を持ったこと全てに飛び込んでみようと思い、初めてのことにたくさんチャレンジしました。

▼実際にチャレンジしたこと
・アカペラ
・留学
・海外インターン
・スタートアップ企業で長期インターン
・池袋のプロモーション活動
・ミュージックビデオの制作
・友人たちとシェアハウス
・トライアスロン
・東南アジアに行きまくる、などなど

大学時代
チャレンジした
数々のこと

自転車旅

中でもすごく思い出に残っていることは、友人と自転車で東京から本州最北端の青森県大間崎まで行ったことです。池袋から寝袋とウクレレと気合を担ぎ、ひたすら国道四号線沿いを北上し続けました。
寝るときはもちろんキャンプ場や河川敷、公園や道の駅などで野宿です。
一日12時間100キロのペースでひたすらこぎ続け、ようやく到着した時の感動は忘れられません(笑)。海の向こうに北海道が見えたので、フェリーに自転車を乗せて移動し、函館観光を楽しみました。

この経験で得られたことは、お腹が減ったらご飯を食べて、友人とたくさん話をして、夜は寝る。そして朝は虫の鳴き声で起きるなど、それだけでも本当に幸せなことなんだということを実感できたことです。普段当たり前になっていたものに対してのありがたみを感じ、その後の生活にも多少いい影響があったと思っています。
そう思いたいです……。

うるるとの出会い、選んだ理由

最初の出会いは、とある就活アプリを通してスカウトをいただいたことです。
その頃はまだ就職活動に力を入れ始めたころだったので、とりあえず話だけでも聞いてみようと人事の方と面談をしていただきました。
そこから選考に進む中でも何度も面談をしていただき、うるるの魅力を徐々に感じ始めました。
当時持っていた就職活動の軸としては、以下の3つになります。

・社会貢献性の高い事業に携わることができるかどうか
・当事者意識を持ち、若いうちからたくさんの経験を積めるかどうか
・利他性を大切にしている企業かどうか

上記のことを踏まえ選考に進んでいきました。
最終的な決め手は、私が将来のビジョンを共有した際に、そのために必要なこと、経験などをうるるの方々が一緒に考えてくださり、応援してくださったことです。

これから頑張りたいこと

うるるの一員、そして社会人として頑張っていきたいことは「尊敬され、信頼される大人になる」ということです。
そのために、仕事での成果、社会人としての立ち振る舞い、考え方など様々な面で成長することで、自分が今までお世話になった人、これから関わっていく人にとって、上記のような存在になれたらなと思います。

そこで大切にしたいマインドは「成長し続ける」ということです。
スキル面だけでなく些細なことでも「これができていなかったら次はこうしてみよう、これはどうしたらよくなるかな」など自分自身で思考を止めず、昨日の自分より今日の自分が少しでもアップデートできるよう、業務に取り組んでいきたいと思います!

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける