CULTURE
2024/05/28

【リアル開催!】総勢300名!ULURU Ayers Rock Festival Special Edition ~ 感謝祭~を開催しました!

うるるでは、年に4回「うるる4大イベント」を実施しています。通常であれば4月は例年通り「ULURU Ayers Rock Festival」の開催となるのですが、今年のうるるは一味違いました。

そう、今年はなんといっても<祝・中計目標達成!>の年なのです。

2019年に5ヵ年の中期経営計画(以下、中計)を発表して早5年。先日、中計最終年度となる2024年3月期の本決算を開示し、中計の最重要指標として掲げてきたEBITDA15億円を無事達成しました。

中計達成のお祝いと、これまで中計達成に向け一枚岩となって業務に取り組んできたうるるメンバーへの感謝の気持ちを込め、今年は役員陣が企画から運営までを行う、ULURU Ayers Rock Festival Special Edition ~ 感謝祭~を実施いたしました!

今回は当日のイベント全体の様子をお届けします。

会場に到着すると、うるる特設フォトブースがお出迎え。

まだ少し表情硬めの役員陣

普段なかなかこうした機会も少ないので、メンバーと自然と写真を撮ることができていいですよね。

そして、名札と何やらお楽しみ感満載のストラップを渡されます。

運営側も、ウェルカムドリンクを飲みながら、メンバーを迎え入れます。

久しぶりのリアルでの再会を喜ぶ様子が見られ、ハッピーな気分がみんな伝染していました。

チェキ企画では、事前にうるるカラーの背景で撮影を行い、みんなでパネルにチェキを貼って、うるるが目指す「一枚岩の組織(エアーズロック)」を形成していきます。

感謝祭全体のプログラムはこんな感じです。

<第1部>
オープニング
社長挨拶
うるる年間AWARD2024

<第2部>
乾杯
役員による食事のおもてなし
オールうるる感謝祭クイズ
エンディング動画

開始時間になり、第1部がSTARTです。

前回イベントに引き続き司会は @yumarow さんです!

もはやうるるの公式アンバサダーといっても過言ではないくらい、いつもイベントを盛り上げてくださいます。

まずは社長から本題であった中計達成に関する挨拶がありました。(達成か未達かわからない状態での企画だったので、本当に、達成してみんなでお祝いができてよかったです・・!)

久しぶりのリアル開催ということで社長のとてもうれしそうな姿がとても印象的でした。

そしてみんなで中計達成おめでとうの乾杯!

バズーカとともに盛大な拍手で盛り上がります。

動画でこの5年を振り返りながらのお祝いとなりました。

中計の数字のプレッシャーに苦しんだり、長年連れ添ってきたメンバーの卒業もありました。

でもその分新しい出会いがあったり、、成果が実った瞬間も経験してきました。

事業部で、チームで、個々人で、それぞれが様々な思いを抱えてここまでやってきました。

会場にいる約300名それぞれの思いが、ここにある、と思うと、ぐっとくるものがありました。

そして第1部のメインイベント、うるる年間AWARD2024が始まりました。

うるる年間AWARDでは、事業部ごとのMVP受賞者の選出に加え、

「うるるスピリット」を最も体現した人を表彰する、
オーナーシップ賞、ベンチャースピリット賞、おもてなし賞、

そしてコーポレート部門MVP、

MVE(Most Valuable Engagement)、

社長賞があります。

今年の受賞者は完全サプライズ。
受賞した本人も、このとき初めて受賞が知らされます。

※各受賞者のインタビュー記事は後日掲載予定ですので、ぜひご覧くださいませ。

それぞれが様々な思いを抱えて、がんばってきたこの1年。

自分ごとのようにメンバーの受賞が嬉しく、受賞コメントを聞くたびに涙腺が緩みます。

また、受賞者にはサプライズで、ご両親やパートナー、ご友人の方々に協力を得て、サプライズのお祝いムービーを用意。

これがまた泣けるんですよね。(ここまでエモい仕掛けをつくってくれた運営陣に本当に感謝です・・!)

そして第1部の最後は全員で記念写真

中計発表時は全体で100名程の組織だったのに、今や倍以上の組織に・・。
バズーカの行方。執行役員の脇村と、取締役の渡邉。

がんばったメンバーを称え合う、うるるらしい温かみのあるAWARDとなりました。

第2部は、歓談を交えながら、オールうるる感謝祭(クイズ大会)を実施しました。豪華景品を前にみんな楽しみながらも真剣に参加します。

実演クイズや、常識クイズなど、社歴に関係なく答えられる内容だったので、会場は大盛りあがり。

また、その一方でさらに役員からのおもてなしとして、おすすめのお店の食事の用意、キッチンカーでの提供、売り子を模して感謝のビール提供など、メンバーをもてなすコンテンツがもりだくさん!

ビールを注ぐCCO小林
ホワイエでコーヒーを配る、CFO近藤と元うるるメンバー!(ありがとうございました!)

そしてうるるメンバーの紹介を載せた選手名鑑をもとに、みんなで歓談

リアルでははじめましての方々や、徳島や大分センターのメンバーとも交流を深めます。

そして楽しい時間もあっという間に過ぎ・・・

最後はエンディングムービーで会を締めます。

エンディングムービーのテーマは”ありがとうバトン”

事業部を超えて、全社内でありがとうの言葉を集め、ムービーにしました。

ありがとうの言葉から、メンバーの個性や仕事っぷりが表れていて、じーんときてしまいます。

最後は社長に締めていただき、感謝祭は終了。

そして最後の最後は、役員がお土産を渡しながらお見送りします。

お土産にはうるるのエコバッグや、お花、感謝祭のロゴ入りどらやきに、うるる選手名鑑が渡され、自宅に帰っても思い返したり、家族やパートナーと喜びをシェアできるような仕組みに。

最後の最後までおもてなしにこだわっていて、余韻の残るイベントとなりました。

今年は中計達成の年ということで趣向を変えてのイベントとなった、ULURU Ayers Rock Festival Special Edition ~ 感謝祭~。

「リアルで開催したから」、という理由でなく、普段から組織づくりを大事にしているうるるだからこその、人のあたたかみを感じたイベントでした。

人を大事にするうるるだから、はじめましてのメンバーでもすぐに打ち解け合えたり、輪がつながる感覚というのでしょうか。人から人へと、優しさと思いやりが伝染しているような、そんなハッピーな空間で、一枚岩を実感することができました。

開催から一週間が経ってもまだ余韻が残っていますが、次なる目標達成に向けて、気持ちをより一層引き締め、またうるるメンバー全員が「一枚岩」となって、がんばっていきたいですね。

企画してくださった役員メンバー、運営チーム、そして有志のサポートメンバーのみなさん、そして参加して盛り上げてくださったうるるメンバーのみなさん!イベントお疲れ様でした!!

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける