CULTURE
2022/11/29

うるるエンジニアチームが久しぶりにアドベントカレンダーをやるってよ!

皆さんこんにちは!
人事部の伊藤です。

早いもので、いよいよ2022年も残すところ1か月。
この時期になると一年の早さをとても感じます。

さて、世間ではすっかり年末の定番行事となっているアドベントカレンダーですが、
うるるのエンジニアチームが3年ぶりに、アドベントカレンダーを実施いたします!

Qiita Advent Calendar2022へ協賛

今年は日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が開催するアドベントカレンダーに協賛しています。

▼Qiita Advent Calendar2022
https://qiita.com/advent-calendar/2022

とても多くの企業さんが協賛されていて盛り上がりが伺えます(^^)

アドベントカレンダーとは?

12月になるとIT/Web業界、特にエンジニアやプログラマーといった技術者が中心となって記事を投稿する「アドベントカレンダー」がインターネット上で多く公開されています。

「アドベント」(advent)」という言葉はクリスマスを待ち望む期間を指すそうで、アドベントカレンダーは12月1日から25日のクリスマス当日までの日々を、様々な形式でカウントダウンしていく世界各国のクリスマスの風物詩となっています。

そんなホリデーシーズンをお祝いするアドベントカレンダーは、今やエンジニアたちにとっても冬の恒例行事となりました。

うるるメンバーの思い


組織も大きくなり、様々なプロジェクトを乗り越えてきました。

せっかくならばアウトプットを通じて整理をし、個々人の成長に繋がれば。
それがさらにエンジニアコミュニティの活性化や、読んでくださった誰かの気付きへと繋げていけたら…

そんな思いから、久々にアドベントカレンダーやろう!と決意しました。

技術のこと・チームのこと・プロダクトマネジメントのことetc…、自由なテーマで書いていきます。

ちなみにエンジニア以外も一部参加し、様々な職種のメンバーが一丸となって開催するお祭りとなりました(^^)

エンジニアの方も、うるるの雰囲気を知りたい方も、是非チェックしていただけると嬉しいです!

▼アドベントカレンダー
https://qiita.com/advent-calendar/2022/uluru

▼Qiita Organization(フォローお待ちしております!)
https://qiita.com/organizations/uluru

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける