MEMBER
2024/04/19

新卒メンバー5名がうるるに入社!2024年度うるる入社式を実施しました。

2024年4月1日、新卒第7期生となる5名のメンバーを新たに迎えることができました!

多くの企業の中からうるるへの入社を決意してくれたことを嬉しく思うと同時に、
うるるで大いに活躍してくれることを楽しみにしています!

新卒や役員陣が続々と会場に集合し、和やかな雰囲気の中、入社式がスタート。
今年は、人事の神崎が司会進行を務めました!

まずは、社長挨拶です。

2024年入社の皆さん、おめでとうございます。

無事にこの日が迎えられて大変嬉しく思っています。
うるるへようこそ。

今日から皆さんはうるるの社員です。
皆さんにとって人生の大きなターニングポイントになることでしょう。
無限の可能性を持った皆さんが、輝かしい未来を手にするために、うるるは家族のように寄り添い、ともに成長していきたいと考えています。

うるるでは、イキイキ働くこと、持っているポテンシャルを十分に発揮すること、仕事を通じて成長すること、この3つを大切にしています。
この3つを皆さんに感じてもらえるよう、組織づくりにとても力を入れている会社です。
皆さんの成長が私達の喜びであり、会社の成長にも繋がります。

私達はたくさんの社員を見てきましたが、成長する人には共通点があります。
それは、些細なことにも好奇心を持っていることと、まずはやってみるという行動力があること。
日々業務をしているとそのチャンスはたくさん訪れます。そのチャンスを掴むかどうかはあなた次第です。
仕事を通じて成し遂げたい目標を持っているか否かが、チャンスを掴む人と掴めない人の差として出てきます。

中長期的な大きな目標、目先の小さな目標、今日の目標というように、目標にもたくさん種類がありますが、この目標を多く持ってください。
自分がワクワクするような目標を持ってください。
人は自分が思っているよりやればできます。
やるための原動力となる目標を持ってください。
そうするときっと皆さんにとっていい道が開けていきます。

さぁ、いよいよ今日から社会人としての人生が始まります。

改めて入社おめでとう!
一緒に力を合わせて「世界に期待され 応援される」会社を作りましょう。

そして各自に辞令が伝えられ、配属が発表されました。

その後は、新卒の代表挨拶と一人一人の所信表明が行われ式が進みます。
まずは、新入社員代表の森脇による挨拶です。

新入社員を代表してご挨拶させていただきます、森脇敬人と申します。

まず初めに、本日は私たち新入社員のためにこのような素晴らしい入社式を開催していただき、誠にありがとうございます。
新入社員一同を代表して、心より御礼申し上げます。

そして、本日より晴れて株式会社うるるの一員として社会人生活を始められることを、この上なく嬉しく思っております。

本日、新卒7期生として社会の第一歩を踏み出すにあたり、この場をお借りして一つの誓いを述べさせていただきます。

それは、「自ら考え、自分なりの正解を見つけられる人になる」ということです。
今の私たちの生活は昔と変わり、欲しいものは安く手に入り、欲しい答えはAIが教えてくれるようになりました。
そのため、既に社会に存在しているようなニーズを満たすことや最もらしい答えを得ることは今では難しい事では無くなりました。

こういった状況の中で、私たちがうるるに、また社会に求められていることは「言われたことをきちんと行い、一般論に基づいた正解を出すこと」だけではなく、「自ら主体的に物事を考え、思ってもみなかったような成果も出すこと」であると思います。
これを実現するためには過程において部分的な失敗をし、自分なりの反省を繰り返すことが大切だと思います。そのためにまず「今まで自分がやったことがないこと」や「まだ得意だと自覚ができていないこと」に対しても恐れず挑戦する姿勢を持ち続け、仕事に取り組んで参ります。
そして、世の中の期待を超える成果を出せる人間になります。

しかし、私たちは未熟者ばかりです。
今後先輩方にはご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、尊敬や感謝することをいつまでも忘れずに精一杯努力して参ります。
どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

以上簡単ではございますが、新入社員一同を代表して、感謝と決意の言葉とさせていただきます。

令和6年 4月1日 新入社員代表 森脇敬人

そして、新卒一人一人の決意表明が行われ式が進みます。

野上文香

NJSS事業本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス1課 カスタマーサクセスチーム3

「強くしなやかに笑顔で」これが私の信念です。
うるるファミリーの一員として、目標と信念を強く持ち、しなやかに変化することで成長し、どんな時も笑顔で前向きに取り組んでいきます!

篠田奈那

NJSS事業本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス3課 カスタマーサクセスチーム6

これまでは学生として両親や先生方、今の日本の社会を作って下さっている社会人の皆様に支えていただいてきたので、これからはうるるの一員として少しでも早く社会の役に立ちながら、周りの人達に恩返しができるよう精一杯努力して参ります。

河野瑠璃花

えんフォト事業部 セールス1課

次の世代のためにより良い社会を作りたい、そんな社会づくりに貢献できる大人になりたいという思いを軸に就活を経て、うるるに入社しました。
うるるでこの目標を達成できるように、仲間と共に成長していきたいと思います。

植木結土

えんフォト事業部 開発課

これまで生きてきた23年間、いつでも気にかけてくれる家族と、アルバイト時代には温かい社員の皆さまに支えられてきました。
その方々のような人情あふれる人を目指し、たくさんの挑戦と失敗をして反省することでエンジニアとしても人間としても成長します。

森脇敬人

NJSS事業本部 開発部 開発課 ユーザーチーム

初心を忘れず、泥臭く、誰よりも自分の可能性を信じ続け、うるるのホームランバッターになります。そして、世界から愛されるプロダクトを作るエンジニアになります。

最後に、集合写真をパチリ!

みんなとっても良い笑顔ですね。


改めて、新卒7期生のみなさん、ようこそうるるへ!
「世界に期待され 応援される企業」を目指し、これから一緒に頑張っていきましょう。
よろしくお願いします!

このあとは新卒メンバーの一人ひとりによる自己紹介リレーブログが続きます!

そちらもお楽しみに🌸

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける