MEMBER
2022/04/13

新卒メンバーが4名がうるるに入社!2022年度うるる入社式を実施しました。

理念である、「世界に期待され 応援される企業になれ」の実現を目指し、会社規模を拡大しながら成長を続ける、うるる。

うるるでは2017年のゼロ期生をはじめとし、2018年から新卒採用をスタート。

今回で5回目となる新卒の入社式が、2022年4月1日に執り行われました。

※十分な感染対策の上実施しています。

銀座の会場に、主役の新卒4名、人事チーム、そして役員が集合。

f:id:sfurusato:20220413100041j:plain

緊張感も少し漂いますが、代表の星が和ませながら式がスタート。

まずは社長挨拶です。

f:id:sfurusato:20220413100051j:plain

入社おめでとうございます。

無事にこの日を迎えられ大変嬉しく思っています。

さて、皆さんは今までどんな道を辿って今日のこの場に立っていますか?

育ててくれた親がいて、友達と出会い、習い事や部活動をやってきたかもしれません。

いろんな選択肢を経てここまでの道となりました。

もし、あの時出会った友だちが違う人だったら、

もし進んだ学校があそこじゃなかったら、もしあの日のあれがああじゃなかったら。

もしかしたら今日は全然違うところに立っていたかも知れません。

これからも選択の連続です。

そして選択には迷いがつきものですが、どんな選択であろうとそれがあなたの道になります。

若いみなさんがどんな道を辿ろうと、きっと何一つ無駄になることはありません。

だから、1つだけ覚えておいてください。

迷った時は困難な道を選べ。

日常の些細な決断も困難な方を選んで欲しい。

誰もがやりたい仕事より、誰もいとう(やりたがらない)仕事を選んで欲しい。

誰かがやってくれるだろう。なら、まず自分でやってみて欲しい。

ギブかテイクなら与えて欲しい。

後でやるのではなく今やって欲しい。

困難な方を選ぶ癖をつけ、いざという大きな決断で困難な方を選択できたら、

その道の先には見たことのない景色が待っています。

誰かの道を辿るのではなく、自分の道を作っていただくことを願っています。

さぁ、いよいよ今日から社会人としての人生が始まります。

改めて入社おめでとう!

一緒に力を合わせて世界に期待され応援される会社を作りましょう。

入社、おめでとうございます!(星)

そして各自に辞令が伝えられ、配属が発表されました。

その後は、新卒の代表挨拶と一人一人の所信表明が行われ式が進みます。

f:id:sfurusato:20220413100202j:plain

高澤舞香

NJSS事業部カスタマーサクセス課所属

在宅ワークという新しい働き方の選択肢を増やし、仕事を通して”女性が働き続けられる社会”の形成を目指します!そして、女性のキャリア断絶解消に貢献します!

f:id:sfurusato:20220413100152j:plain

飯田大智

NJSS事業部カスタマーサクセス課所属

うるるスピリットを体現できるような人になるために、先輩や同期、社外の人との縁を大切にして、謙虚に自分らしく頑張ります!

f:id:sfurusato:20220413100142j:plain

山田千紘

えんフォト事業部開発課所属

当事者意識を持って何事にも主体的に行動し、決断に迫られた時は難しい選択肢を選び、常にチャレンジしていきます!また、感謝と謙虚な気持ちを忘れずに行動していきたいです!

f:id:sfurusato:20220413100132j:plain

八巻凱斗

NJSS事業本部プロダクト開発課新機能開発チーム

失敗を決して恐れず、チャレンジ精神を存分に発揮して、一日でも早く戦力になれるようにがんばります!

一人ひとりがしっかりと自分たちの言葉でうるるへの入社の想いを語りました。

全員から強い意志とたくましさを感じ、今後の成長が楽しみです!

最後は記念撮影。なんだかすごく笑っていて楽しそう(笑)

f:id:sfurusato:20220413100122j:plain

改めまして、

f:id:sfurusato:20220413100101j:plain

新卒5期生のみなさん、ようこそうるるへ!

これから一緒にがんばっていきましょう!

f:id:sfurusato:20220413151921j:plain

このあとは新卒メンバー一人ひとりによるブログが続きます!

お楽しみに!

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける