CULTURE
2018/03/26

ヨガ大会になってしまった2017年12月の『うる水』の模様を公開!

皆さん、こんにちは。うるるの小林です。

今までうる水を実施してきたセミナールームが事業拡大により執務室となったことを踏まえ、この月からうる水は「うるるキッチン」といういわゆる”リラックスルーム”的な場所での開催となりました。

2017年12月13日(水)のうる水

f:id:ulurubiz:20180220194216j:plain

もともと勉強会をするためのスペースではないので、少々カオスな感じです。(笑)

ということで、この日のうる水のスタートです!

『良いものをお得に買う方法』

f:id:ulurubiz:20180221102911p:plain
f:id:ulurubiz:20180220194230j:plain

この日最初は、NJSS事業部の北澤のLTで幕を開けました。北澤はうるる入社前は輸入販売を行う会社で働いていた経験があることから、その知見を活かしたLTです。

ちなみに北澤の後ろにあるダーツの的は、Bluetoothでスマホと連動してくれるツワモノです。(うる水とは関係ありません)

f:id:ulurubiz:20180220194243j:plain
f:id:ulurubiz:20180221102915p:plain
f:id:ulurubiz:20180221102918p:plain

「並行輸入」など、ネットで海外ブランドを購入したことのある方は誰しもが一度は目にする言葉も、殆ど意味を理解せぬまま買い物をしていたな~と実感しました。

f:id:ulurubiz:20180220194303j:plain
f:id:ulurubiz:20180220194318j:plain

リアルな生活ですぐに使えるメソッドに皆真剣な表情で聞き入ります。

f:id:ulurubiz:20180220194331j:plain
f:id:ulurubiz:20180220194344j:plain

うる水名物、LT後のQ&Aではこういうおちゃらけ質問も入ります。(笑)

※以下、実施後アンケートより抜粋

北澤さん→良いものに縁が少ない生活を送っているのでただただ勉強になりました!Q&Aがダウンして聞きそびれましたが、良いものに関するこだわりについてもっと深掘りしてお聞きしたかったです。

良く海外ブランドの服を買うので、とても参考になったわー。説明も上手かったしね。つか、さすがすごく詳しいね。

北澤さんのオシャレの源泉が知れて良かったです(笑)

『過去ののめり込みと、、、、今の自分』

f:id:ulurubiz:20180221102937p:plain
f:id:ulurubiz:20180220194412j:plain

続いては、「ミスターストイック」の異名を持つ、NJSS事業部の宮田です。

f:id:ulurubiz:20180221102942p:plain

宮田は、元々F1ドライバーを本気で目指していたというツワモノ。
そんな彼が、なぜうるるを選んだのかをアツく語ってくれました。

f:id:ulurubiz:20180221102946p:plain
f:id:ulurubiz:20180221102954p:plain
f:id:ulurubiz:20180221102959p:plain

なんてストイックな表現・・・

f:id:ulurubiz:20180221103004p:plain

「うるるでの仕事はとても大変だけど、この会社でやりきれれば仮にうるる辞めたとしてもどこでもやっていけそうな気がする」という言葉があまりに印象的で、宮田のストイックの根源に少し触れられた気がしました。

f:id:ulurubiz:20180220194430j:plain
f:id:ulurubiz:20180220194445j:plain

※以下、実施後アンケートより抜粋

「うるるでの仕事はとても大変だけど、この会社でやりきれれば仮にうるる辞めたとしてもどこでもやっていけそうな気がする」って言葉とても響きました。すごく硬派な内容で多くの参加者の胸に響いたLTだったと思います。

LTお疲れ様でした!朝早から夜遅くまでお仕事されている宮田さんを、いつも遠くから「凄いな…」と思っていましたが、LTを聴いて宮田さんの原動力や覚悟を知り、とても感動しました!!私も見習って仕事にのめり込もうと強く感じました!…でも、お身体には気をつけて無理しすぎないでくださいね。

日々、ストイックで『励んでるなー』とリスピクトしてますが、あらためてそう思いました。正直な話、そういった宮田くんような責任感溢れる人がうるるを支えてると思うしね。

『気持ちいい ヨガのポーズ ベスト5(カズオ心の俳句)』

f:id:ulurubiz:20180221103019p:plain
f:id:ulurubiz:20180220194458j:plain

最後は、うるる歴10年に差し掛かろうとしている、NJSS事業部の尾崎(通称ザッキー)です。尾崎は私・小林と同じくうるるサウナ部に所属しています。

そんな尾崎は、ヨガが好きでインドにまで行ってしまうというハマりっぷり。そんな尾崎が特に気持ち良いと感じるポーズ5選をLTで発表してくれました。

f:id:ulurubiz:20180221103024p:plain
f:id:ulurubiz:20180220194528j:plain

まず、脱ぎます。(笑)

f:id:ulurubiz:20180220194515j:plain

爆笑。(笑)

f:id:ulurubiz:20180221103027p:plain
f:id:ulurubiz:20180221103031p:plain

ということで、ここからは尾崎のヨガポーズ独壇場。

f:id:ulurubiz:20180220194543j:plain
f:id:ulurubiz:20180220194557j:plain

すごすぎる。(笑)

f:id:ulurubiz:20180220194611j:plain

いつものザッキーよりなんだか凛々しく見えます。

f:id:ulurubiz:20180220194626j:plain
f:id:ulurubiz:20180221103035p:plain

※以下、実施後アンケートより抜粋

尾崎節満載でしたね。色々な意味で新しいLTでしたw私もヨガを1年ほどやっていますが、尾崎さんほど効果が実感できず、ポーズのコツなど個人的にお伺いしたいと思いました。

簡単そうに見えるけどすごく大変な姿勢なんだよなーあれ。本気でヨガに取り組んでるザッキーがすごく垣間見えたよ。

インドに行くだけの極めっぷりでした!これからも極め続けてくださいw

2018年もうる水を開催して参りますので、皆さんお楽しみにー!

過去のうる水はコチラより

blog.uluru.biz

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける