CULTURE
2018/09/11

【密着レポ】なかなか見れないオフショットあり?一日がかりの撮影会を覗いてきました!

皆さん、こんにちは!うるるの神崎です。

先日、弊社では社外のカメラマンにご協力頂き、丸一日使った大掛かりな写真撮影が行われていました。

本日は、その様子を少しだけお見せいたします。

午前9時半、早速撮影会場の一つとなる会議室をセッティングします。

手前に写っている男性が、10年以上うるるでお世話になっているカメラマンの岩田さんです。(イケメンですね・・・!)

「昔はこんな撮影もあったんだよ〜」なんて懐かしいお話もたくさん伺いました。古くからお付き合いのある方って素敵ですよね。

奥に写っている男性は、うるるが誇るデザイナーの永作です。

永作のパソコンには、うるるの歴史とも言える、お宝データが数多く保存されています。

近いうち、お宝データを皆さまにご紹介しようと密かに計画中です☆

「机についた指紋が気になるな〜」

「窓ガラスの曇りが写真に写りそうだな〜」

この厳しいチェック、どこかで見たことがあると思ったら、年末の恒例行事「大掃除」の際の代表そっくりでした(笑)

準備も整い、撮影スタート!

トップバッターは、サウナを愛する新卒エンジニアの竹原です。

普段はメガネをかけている竹原ですが、撮影の時は気合を入れてメガネを外すというお決まりのルールがあります。

「ちょっと手を動かしてみて?」とカメラマンに言われ、最初は慣れない動きに戸惑いながらも、笑顔で最後まで被写体をやりきってくれました。

仕事をしている“風”の竹原。二人がかりで、笑わせられています(笑)

2人目は、日本酒が大好きなマーケティング職の新卒一期生 池野です。

「どんなポーズがいいかな~?」と考えている様子のカメラマンを目の前に、少々緊張しております。

・・・と思いきや、何かについて笑顔で熱く語っている様子の池野。つられて私達も笑います。

うるるの社員でなければ、誰も彼女が熱く語っているテーマが「日本酒」や「酒蔵」だとは想像もしないでしょう。

f:id:ulurubiz:20180911165618j:plain

新卒の撮影が続きます。3人目は、馬に愛情を注ぐ営業職の高樋です。携帯の待受も馬だとか。(馬の名前も嬉しそうに教えてくれましたが、全く覚えられなかったです。ごめんね。笑)

高樋もいつになく緊張している様子です。

「ちょっと、この髪の毛が~…」と永作ディレクターの指示の元、わたくし神崎がヘアメイクさんになりきってお直し中です。なぜか言うことを聞かない髪の毛が出てくる時、ありますよね。うんうん。

お次は、えんフォト事業部の齋藤と、うるるBPOの芦澤という営業職ペアでの撮影のようです。

さすが先輩社員、カメラマンを目の前にしても普段通りのリラックスした表情で、終始会話を楽しんでいます。

この日、たまたま似たテイストの洋服だった2人。

エントランスの雰囲気とマッチして、なんだかこういうモデルルームのCMありそうだな~、なんて思いながら撮影を見守っていました。(さぼってはいません。笑)

ラストは、エンジニアの草野です。

普段は、写真の奥に写っているバランスボールに座っているか、こんな風にスタンディングデスクで働いています。(希望通りの備品を揃えて貰えるのも、うるるの良いところ♪)

草野曰く、スタンディングデスクに最適な高さは、腕の高さが90度以内になる高さらしいです。

「はい、にっこりして~」とカメラマンに言われ、薄っすらにっこりしております。(笑)

プロのカメラマンの撮影に立ち会ったことは初めてだったのですが、撮った写真が瞬時にiPadに飛んでくることに感動しました。

・・・と、こんな感じで無事に撮影が終了しました。

この写真を使って何が出来上がるのか、待ち遠しいばかりですね♪

ちなみにですが、今回のメイキング写真は、こんな様子で撮影されていました。

今回撮影した写真が一体どんなものに使われるかは、もうしばらくお楽しみに!

(秋頃にお披露目予定です!)

うるるでは一緒に働く仲間を募集しています!

うるるの採用に関する情報はコチラ

RELATED ARTICLE
関連記事

タグから見つける